ファタリタに新講師が登場!

松山市鷹子町にある学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)の末田です。

この度、というか先月からですが、ファタリタに新しい講師が加わりました!

現役愛大生の須山周利(すやましゅうと)先生です!

ファタリタ在籍講師の中でぶっちぎりのフレッシュさ!

今回は彼の魅力を余すところなく紹介します!

指導可能教科の幅が広すぎる!

現役の愛媛大学生の須山先生は、中学の5教科はもちろん、

高校英語、高校数学、化学、物理とあらゆる教科を高いクオリティで指導可能!

普通は中学5教科で苦手な教科があったり、高校の英語か数学どちらかしかできなかったりするのですが、

中学5教科は何でもオーケー、高校英語と数学どちらもオーケーのスーパーハイブリット講師はとても貴重です!

特に数学に関しては、理学部数学科ということで、かなりのクオリティです。

中学生でも高校生でも、須山先生はどんな塾生の授業も対応可能です!

授業がわかりやすい!

とにかく授業の解説、説明がわかりやすいと評判です。

どんなに賢くても、説明がわかりにくかったり、面白くなければ意味がありません。

そのような心配は、須山先生にはご無用です。

彼の個別学習を受けた塾生は

「わかりやすかったです。」

「わからないところを的確に教えてくれます。」

「面白く、楽しく教えてくれます。」

と大好評!

須山先生の授業中は、いつも楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

須山先生が来る日は、心なしか塾生たちの顔がいつもと比べて明るいように感じます。

問題解決能力が半端なく高い!

もちろん、ファタリタで講師を始めた当初は、彼も苦しみました。

彼は毎回授業の終わりに授業報告を提出しており、塾長から毎回フィードバックを受けています。

講師を始めたばかりの頃は、

「塾生とのコミュニケーションが難しい」

と報告があり、後日いくつかアドバイスをしようと思っていました。

しかし、彼は翌日には自分で解決方法を考え、実践し、難なく問題を突破していました。

若干21歳にしてこの修正能力!

おそるべ、須山先生!

塾長から須山先生へのメッセージ

ここまで彼の魅力は存分にみなさんに伝わったと思うので、最後に塾長の末田から須山先生にメッセージを。

 

まずは、ファタリタの塾生たちのために能力と時間を使ってくれてありがとう。

子どもたちは、多様な人間と触れ合い、様々な考えを知ることで、

多種多様な生き方が選択可能な現代を生き抜く力をつけることができます。

須山先生という人間をもっともっと、塾生たちに知ってもらって欲しいです。

学習塾ファタリタで、須山周利という人間をどんどんアピールしてください!

 

そして、ここ学習塾ファタリタでしか学べないことを、たくさん吸収してください。

学習塾ファタリタは大手学習塾さんや進学塾さんとは全然違います。

成績をあげること以上の、非常に高度な教育を提供することが求められます。

ぜひ、負けずに、めげずに挑戦し続けてください。

大学を卒業する頃には、他の大学生とは比べ物にならないくらい圧倒的な成長を遂げているでしょう。

 

みなさんもぜひ、学習塾ファタリタ講師、須山周利の応援をよろしくお願いいたします!