こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

ブログ記事が100を超えました!

毎日続けてきたブログが、先日100記事を突破いたしました!

たまに更新が滞りながらも、地道に続けて早2ヵ月。

100記事はあっという間です。

次は200記事、300記事とコツコツと積み重ねていこうと思います。

ルーティーンワークも好き

僕は熱中することは一気にガツンとやるタイプでもありますが、

ルーティーンワークをコツコツやることも好きです。

エルートとファタリタの掃除や、整理整頓は毎日こまめにやっています。

綺麗好きというのもありますが、

時間を見つけてコツコツ事務作業をすることが好きだったりもします。

毎日続けるコツ

毎日こまめに続けるコツは、初動のハードルを下げることです。

ブログは植松さんに言われた通り、10分以内で書くことを心がけています(あんまり守れてないけど笑)。

掃除も5分くらいでできることをささっとやります。

「だいたいこれくらいでできるな」と時間の目安を決めて短い時間で取り掛かるようにしています。

 

勉強や趣味も同じです。

一気にたくさんやろうとすると、毎日続けることができなくなります。

「まずは5分!」と短い時間でグッとハードルを下げてやってみてください。

ラインでの相談受付中!

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、フリースクールのこと、塾のこと、

塾長に相談したい方はこちらからお気軽にご相談ください!

 

友だち追加

塾長直通のラインでの相談は無料です!

まずはラインで相談ください