こんにちは、松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

ホームページ作りが得意です

2年前くらいからホームページを作り始め、

今ではある程度満足のいくクオリティでホームページを作れるようになりました。

今日も午前中にホームページのことで相談を受けていました

スタートはほぼ知識ゼロ

最初はほとんど何も知りませんでした。

「word press?何それ?」

「サーバー、ドメイン?よくわからん…」

それでも調べていくうちに、

ホームページを使ってたくさんのことができることがわかりました。

「わからないことは多いけど、ちょっと頑張ってみよう。」

と思い、少しずつ作り始めました。

やりたいことを実現するための勉強

作っていくと次から次へとやりたいことが出てきました。

「新しいページを作りたい」

「ブログのページを設置したい」

「問い合わせが受けられるようにしたい」

など、したいことを実現できるようインターネット調べたり本を読んでたくさん勉強しました。

そうすると少しずつできることが増え始め、自分の思い描く理想に近づいていきました。

今ではhtmlやcssといった専門的なことも少しはできるようになりました。

ホームページと人生って似てる

ホームページも人生も、「やりたい」「なりたい」と思って、

そこに向かって調べたり勉強することで、思い描く世界が実現します。

諦めず、希望を持って前へ進むと、必ず道は開けます。

塾生たちにも希望を持って前へ進み続けてほしいと思います。

 

もしホームページのことで相談したいことがあったら

いつでも連絡してください!

 

今まで作ったホームページたち

●学習塾ファタリタ http://fatalita-school.com/

●一般社団法人フリースクール愛媛 https://fs-ehime.com/

●美容室TOKYO https://www.tokyo-garcon.com/

●不登校は不幸じゃないin愛媛 https://peraichi.com/landing_pages/view/futoukou-ehime