こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

29歳になりました

令和元年5月9日木曜日、29歳になりました。

ついに20代ラストの年になりました。

今思えば愛媛に来るときに20代を全て

愛媛で過ごすことになるとは思ってもみませんでした。

20代を振り返って

20代、今までほんとにたくさんのことがありました。

・オリジナルバンド結成

・あいあいキャンプスタッフ

・next conexion立ち上げ

・大学卒業

・大学院進学

・アフェッティ参入

・中学教員特別支援学級担任

・学習塾ファタリタ開校

・不登校は不幸じゃないin愛媛立ち上げ

・フリースクールエルート開校

 

20代前半は大学、学外活動で「面白い!」と思ったことには、とことんのめり込みました。

20代後半は主に教育事業で新しいことに積極的に挑戦しました。

毎年何かしらの大きな変化があり、とても刺激的な20代でした。

高校生までの末田

高校生までの僕は周りの空気ばかり読み、

自分の意見もまともに言えない少年でした。

何人かで群れてグループを作りその中でしか主張できないダサい高校生活を過ごしていたせいか、

「大学からは変わりたい!」と思うようになり、

大学進学を機に、バイト先の学習塾で積極的に仕事をしたり、

ボランティア活動に精を出したり、大きく変わることができました。

愛媛、松山のおかげ

今は少しは自分の意見も主張でき、自分から業を起こしたり、

プロジェクトを始めることもできるようになりました。

ほんとうに愛媛、松山には育ててもらったなぁとしみじみ思います。

もちろんこれからも育ててもらうつもり満々ですが!

20代ラストの末田へのプレゼント!

ということで20代ラスト、育ててもらった愛媛にさらなる爪痕を残せるよう、

今年も一年間全力で駆け抜けます!

下のリンクから僕が一年間全力で駆け抜けるために必要なものを購入することができます!

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3CH56AJUGGNN…

主に本が多いです。

たくさんの知識を得て、これからも松山の教育に還元いたします!

よければ何か買ってやってください!

早速大川さんからプレゼントいただきました!

ありがとうございます♫