こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

英語を教えられます!

今日はフリースクール「エルート」で英語を教えてきました!

実は僕の専門は英語で、大学院では英語教育を専攻していました!

ロジカルに考えるのが好きです

英語は話すのも面白いですが、個人的には文構造がなぜこの形になるのか?

英語をロジカルに考えるのが好きです。

元々は理系で、「英語はロジカルに考えても例外が多すぎるから無理!」と思っていたのですが、

ちゃんと勉強すれば、「なぜこういう文構造になるのか?」をロジカルに導き出せることがわかり、

「英語ってめっちゃ面白いじゃん!」とそこから英語が好きになりました。

スピーキングは得意じゃないけど…

なので実はあんまりスピーキングは得意ではありません。

でも、言っていることはわかるので、あとはたくさん会話の経験を積んで瞬発力を高めれば

すぐに話せるようにはなると思っています。

なぜ?に答えられるように

ただ、英語をロジカルに理解しようとするとどうしても時間がかかります。

「どうしてこうなるのか?」1文にじっくり時間をかけなければ

「なぜ?」の答えは見えてこないからです。

この「なぜ?」の答えが見えてくると、英語はもっと面白くなります!

エルートでもファタリタでも、英語に関する「なぜ?」にたくさん答えられるよう、

これからもたくさん勉強していきたいです!