こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

塾長へのインタビュー企画パート6!

今回も塾生から塾長へのインタビュー企画です!

前回の質問「最近ハマっていることはなんですか?」

Q ボルダリングの前は何にハマってたんですか?

──ボルダリングの前は何にハマってたんですか?

塾長:特にこれと言って何かにハマっていた訳ではないけど、

よく本を読んでいたね。

 

──本読むのが好きなんですか?

塾長:そうそう。前にもブログで書いたかもしれないけど、本を読むのは好きだね。

一度買ってしまえばそれ以降はお金もかからないし、いいなと思った本はみんなにシェアできるからね。

どうして本を読むの?

──僕はあんまり本を読まないんですが、塾長はどうして本を読むんですか?

塾長:一つは勉強のために読んでいるね。

教育のことや不登校のこと、フリースクールのこととか、

専門的な知識は本から情報を得るようにしています。

最近はもう一度英語のことについてじっくり知りたいと思ったから、

英語の歴史や英語の音についての本をよく読んでいるよ!

 

──なんかすごいですね。小説とかは読まないんですか?

塾長:小説も読むよ!

最近読んでるのは伊坂幸太郎の「終末のフール」とか村上龍の本もちょっと前まで読んでいたね。

小説は息抜きに50ページくらい読むのがちょうどいいね〜。

塾長から

今でも少しずつ本を読み進めています。

たくさん読めばいい、ってもんじゃないですが、

仕事が終わった後の10分や、家に帰ってからの10分、

本を読む習慣がつけば少し生活や生き方が違ってくるのかなと思います。

 

ラインでの相談受付中!

松山市、久米地区、拓南地区、小野地区、東温地区にお住まいの方で、

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、高卒認定試験のことでお悩みの方。

フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、子育てのことで

塾長に相談したい方は、こちらからお気軽にご相談ください!

ラインへの登録は無料です♫

友だち追加

ラインでの相談は完全無料!

まずはお気軽にメッセージをどうぞ!