学習塾ファタリタのロゴ

こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

ホームページについて

ファタリタのホームページついて紹介します!

今回は学習塾ファタリタの「特徴」についてパート3です!

HPについて詳しくはこちら↓

特徴

ファタリタの特徴パート3

学習塾ファタリタの3つの「ない」、

その3つ目は「カリキュラムが無い」です。

ファタリタには、事前に決められたカリキュラムがありません。

どうして「カリキュラム」が無いの?

一人ひとり、勉強する目的も理由も異なるからです。

塾生一人ひとり、それぞれ何になりたいか、どんな生き方がしたいか、

全く同じということは100%ありえません。

ということは勉強する目的も当然一人ひとり異なります。

それぞれ一人ひとりに合わせた計画を立てられるよう、

事前にこちらで用意したカリキュラムは存在しません。

専門スタッフが学習計画を一緒に考える

もちろん、学習計画の作成を丸投げするわけではありません。

教員経験のある塾長、講師とともに短期、長期で学習計画を考えます。

志望校や希望する進路を実現するために必要な勉強量や学習方法など、

学習の専門家である我々スタッフのアドバイスを基に、

塾生が自ら計画を立てていきます。

自分の行動に責任が生まれる

自分で計画を立てることで、自身の行動に責任が生まれます。

人から強制されると、失敗した時にその人のせいにすることができますが、

自分で計画を立てることで、失敗も成功も全て自分の責任になります。

「誰のせいにもできない」という責任感から、

さらに自然と身体は机に向かうようになります。

 

また思うような結果が出た時、

「自分の努力で手に入れた結果だ」と、大きな自信になります。

自分で計画を立てることで、責任感と自信が育ち、自立に向かって大きく成長することができます。

 

 

ラインでの相談受付中!

久米地区、拓南地区、小野地区、東温地区にお住いの方で、

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、

フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、

塾長に相談したい方はこちらからお気軽にご相談ください!

友だち追加

塾長直通のラインでの相談は無料です!

まずはラインで相談ください