学習塾ファタリタのロゴ

こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

ホームページについて

ファタリタのホームページついて紹介します!

今回は学習塾ファタリタの「特徴」についてパート2です!

HPについて詳しくはこちら↓

特徴

ファタリタの特徴

学習塾ファタリタの3つの「ない」、

その2つ目は「勉強しなさい!が無い」です。

ファタリタでは勉強を強要することがありません。

どうして「勉強しなさい!」が無いの?

「勉強しなさい!」という言葉に効果が無いからです。

それと、強要されて勉強することに意味が無いと考えるからです。

強要される状況が長く続くと、自ら学ぶ意欲が無くなってしまいます。

なりたい自分、なりたい未来を実現するための手段として勉強があり、

なりたい自分をイメージすることがもっとも大切だと考えています。

なりたい自分を講師と一緒に考える

ファタリタでは、勉強に取り掛かる前に

「勉強してどうなりたいか?」を徹底的に考えます。

「自己分析ノート」というオリジナルの教材を使って、

講師と一緒になりたい自分を明確にイメージできるまで一緒に考えます。

丁寧に話を聞き、対話を重ねる

どんな生き方がしたいか?

どんな自分がもっとも理想的か?

この問いを考えることに最も多くの時間を割きます。

理想の生き方が見え、そこに至るまでの道のりがはっきりすれば、

強要せずとも自然と身体は机に向かうようになります。

ファタリタは、塾生が能動的に行動できるようになるまで、

丁寧に話を聞き、対話を重ねることに一番力を入れています。

ラインでの相談受付中!

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、

塾長に相談したい方はこちらからお気軽にご相談ください!

友だち追加

塾長直通のラインでの相談は無料です!

まずはラインで相談ください