こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

好きな球団について

広島出身なのでいつも「じゃあ、カープファン?」と聞かれますが、

僕は8歳の時から生粋の読売ジャイアンツファンです。

広島では9割5分の広島県民がカープファンで、

9割5分がアンチジャイアンツです。

そんな中で僕は20年間巨人ファンを貫いています。

なんでジャイアンツ?

なぜジャイアンツが好きなのか、

その理由は、幼少期から性格がひねくれていたからです笑

物心ついた頃から、周りの大人はみんなカープを応援していました。

そして周りの同級生もカープを応援していました。

ただ「広島県民だから」「みんなが応援しているから」

という理由だけでカープを応援するというのが無性に嫌で、

末田少年は当時Aクラス常連球団である巨人を応援することにしたのでした。

「特別でありたい」という気持ちが強かった少年時代

当時から人と同じことが嫌いで、

周りと違うことがかっこいいと思っていたんだと思います。

きっと「特別でありたい」という気持ちが人よりも強かったんだと思います。

そして、その気持ちは今も変わりません。

自分にしかできないことがしたいし、

「みんな」と一緒にして見られることが大嫌いです。

だから、一所懸命に僕だけにできることをするし、

僕だから言える言葉を塾生にかけ、僕だからできる声援を塾生に送ります。

末田はジャイアンツファンです!!!!!

広島県民「だから」カープファンなのではなく、

広島県民「だけど」ジャイアンツファンの末田は、

これからも僕にしかできない声でジャイアンツと塾生を応援します。