こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

春、来たる!

今日は暑いですね〜

いつもはコートを着ているのですが暑くて着ていられませんでした^^;

でも寒いよりは暑い方が好きなので、これから暖かくなるのが楽しみです♫

暑いのが好き!

暑いのが好きな理由は、暑くても行動しようとする気力が削がれないからです。

寒いと、どうしても動きたくなくなります。

冬になるとめっちゃ厚着をして布団にくるまって動かない日がよくあります。

そういう日は「もったいないことしたな〜…」と自己嫌悪に陥ります。

 

暑いと、「暑いな〜」と思ってもじっとしていたらさらに暑いから、

動いたり作業をしたりするようになります。

暑くてもそれほど行動する気力を削がないので、僕は寒いよりも暑い方が好きです。

熱いのも好き!

暑いは暑いでも、熱いのも好きです。

僕は単純なので、「これだ!」と思ったら一直線に突っ走ってしまいます。

一直線に走っている時の熱量とエネルギーを感じるのがとても好きなので、

僕はいつも「やる気」のある状態でいたいと思っています。

休まない理由

常時全力なので「休んだ方がいいよ」とよく言われるのですが、

わかっていても休む気になれないし、休んでいたら逆に落ち着かなくて結局何か仕事をしてしまう。

なので年に1〜2回くらいオーバーワークで倒れるのですが、

それも僕のペースだから仕方ないと思っています笑。

 

そこそこのパワーでちょこちょこやるよりも、

全開のパワーでガーっとやってしまうのが好きなので、

しばらくは誰になんと言われようが今のスタイルを貫きます。

自分を好きだと言える幸せ

そんな頑固というか素直じゃない自分の性格が好きだと思えることが

幸せなのかもしれません。

 

ちなみに、そばやうどんは熱いのよりも冷たいのが好きです。