こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

Q 昼夜逆転どうしたらいいの?パート2

前々回のブログで「どうして昼夜逆転するの?」という質問に、

前回のブログで「昼夜逆転したらどうしたらいいの?」という質問に答えました。

今回も「昼夜逆転したらどうしたらいいのか?」という質問に答えていきます!

昼間快適に過ごせる環境を整えた後は、

子どもにとっての楽しみな時間を午前中、もしくは昼間に設けることです。

自分から起きるようになる

すごく楽しみなことがあると、何時であろうが起きようと努力しますよね?

子どもにとって楽しみな時間を午前中や昼間の時間に設けてあげれば

自分から起きようと努力するようになります。

パソコンが好きな生徒の話

エルートの生徒に中にも、明け方まで起きていて夕方ごろに起き出す生活をしていた生徒がいます。

エルートに来始めると少し改善したのですが、

それでも12時や13時に来ることが多い生徒でした。

その子はパソコンを使ってゲームの改造をすることにものすごく興味があったので、

午前中ならパソコンを使ってもいいよと言うと、

次の日から10時ぴったりに来るようになりました。

ゲームの家庭教師!?

先日愛媛にも来てくれた小幡和輝さんがフォートナイトやスマブラなど、

ゲームの家庭教師の派遣をやっているとパネルトークの時に語ってくれました。

すごくゲームが強い人の指導を受けられることは、

子どもにとってかなりの動機になるそうです。

エルートの取り組み

エルートでは、午前の時間に体験学習タイムとして

農業、理科実験、音楽、英語、ボードゲームなどを実施しています。

もしも昼夜逆転して困っている子どもさんがいらっしゃったら、

ぜひエルートに体験入学してみてください。

 

体験入学お申し込みはこちら

 

8月18日「#不登校は不幸じゃないin愛媛2019」

8月18日に久万高原町由良野の森にて

「#不登校は不幸じゃないin愛媛2019」を開催します。

●学校に行くのが辛い

●不登校でこの先が不安

●外に出るきっかけが欲しい

一つでも当てはまる方はぜひイベントに参加してみてください!

 

申し込みはこちらから

 

夏期講習やってます!

7月20日から8月30日まで、夏期特別講習を実施しています!

新規でお申し込みの方は特別料金で受講していただけます!

まずは無料の個別説明会にご参加ください♫

※電話からの申込も可能です

089-906-1549

お申し込みはこちらから!

ラインでの相談受付中!

松山市、久米地区、拓南地区、小野地区、東温地区にお住まいの方で、

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、高卒認定試験のことでお悩みの方。

フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、子育てのことで

塾長に相談したい方は、こちらからお気軽にご相談ください!

ラインへの登録は無料です♫

友だち追加

ラインでの相談は完全無料!

まずはお気軽にメッセージをどうぞ!