こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

自立のための学習塾

突然ですが、学習塾ファタリタは、子どもが自立するためのサポートをする塾です。

僕は学力や成績は、あくまでも夢を実現するための道具でしかないと考えます。

ですので、学力や成績を目的にした指導をすることはできません。

学力の保証、約束はできません

「学力の保証をしてくれますか?」

「平均点を取らせることを約束してくれますか?」

という質問には、「点数や学力に対して、保証や約束はできません」とお答えします。

僕たちが約束すること

僕たちが約束するのは、

「塾生を、自分で決断でき、自分の選択に責任を持て、自分の意見が言える、自立した大人にする」

ということだけです。

学力や成績は保証できませんが、自分で決める力がつき、自分の選択に責任を持てるようになり、

自分の意見が言えるようになれば、学力や成績も自然と上がってきます。

長い目で見たときの、点数や学力の意味とは

手っ取り早く学力や成績を上げる方法はたくさんありますし、

とにかくたくさん無理矢理にでも勉強させて、教えこめば点数を取ることは可能です。

しかし、長い目で見たときに、その学力や点数がどれだけ意味を持つのでしょうか。

子どもの将来に最も安心をもたらすこと

遠回りでも、時間がかかっても、子どもに選択の機会を与え、自分の意思で行動してもらい、

その行動の振り返りを一緒に行うということを、地道に繰り返すことこそが、

子どもの将来に大きな安心をもたらすのだと僕は考えます。

夏期講習やってます!

7月20日から8月30日まで、夏期特別講習を実施しています!

新規でお申し込みの方は特別料金で受講していただけます!

まずは無料の個別説明会にご参加ください♫

※電話からの申込も可能です

089-906-1549

お申し込みはこちらから!

ラインでの相談受付中!

松山市、久米地区、拓南地区、小野地区、東温地区にお住まいの方で、

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、高卒認定試験のことでお悩みの方。

フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、子育てのことで

塾長に相談したい方は、こちらからお気軽にご相談ください!

ラインへの登録は無料です♫

友だち追加

ラインでの相談は完全無料!

まずはお気軽にメッセージをどうぞ!