初単独インタビューを受けました!

松山市鷹子町にある学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)の塾長、末田健人が経営者として初めてインタビューを受けました!

INTERVIEW WITH PRESIDENTというインターン企画で、インターン生の方から質問を受けてインタビューの内容を記事にしていただきました!

INTERVIEW WITH PRESIDENTとは

『INTERVIEW WITH PRESIDENT』は経営者のインタビュー記事を掲載しているメディアです。
『現役学生』が経営者に取材を行っている点が大きな特徴です。
若者の柔軟な発想と独特な視点で「経営者の思考・人柄・現在に至るまで」を皆さまに伝えていきます。

ホームページはこちら

経営者の想いやメッセージを多くの人に伝えること、インタビューを通して若者の育成を促進することを目的に実施されている企画です。

ファタリタは高校生までが対象ですが、もちろん高校卒業後の教育にも興味があるので、このような企画はとても斬新かつ効果的な取り組みだと思い、喜んで協力させていただきました!

インターン生の方が書いてくれた記事は、本来の僕以上の魅力を引き出してくれていて、高いクオリティに非常に感動しました!

このような素晴らしい企画に参加させていただいて、本当に嬉しく思っています!

末田健人塾長のインタビュー記事はこちら

どうして経営を始めたのか?インタビューで語られなかったもう一つの理由。

このインタビュー企画は経営者のみに焦点を当てている企画なのですが、そもそも僕がどうして経営をしようと思ったのか、インタビューの時に聞かれました。

一つはもっと成長したかったから。

組織に守られない環境に自分を追い込みたかったからです。

この理由はインタビューを受けた時に話したのですが、実は記事の中では話さなかったもう一つの理由があります。

それは、『困難なことに挑戦する姿を、塾生に見せたかったから』です。

僕自らが経営という未知の領域に挑戦することで、彼らに挑戦することへの第一歩を踏み出す勇気を持ってもらいたかったからです。

僕自身これまで経営の経験などありませんし、確実に成功するという見込みももちろんありませんでした。

やらない理由を挙げるのはいくらでもできたと思います。

しかし、それでも困難な状況、未知の状況に立ち向かう姿勢を子どもたちに見せることで、自分も一歩を踏み出せるんだと思って欲しかった。

新しいことに挑戦すること、やりたいことに挑戦することにためらう子どもたちに一歩を踏み出す勇気を与えることが僕の役目だと思いました。

勇気を獲得し、自信を深める塾

僕は、学習塾ファタリタは勉強を教えられる場所ではなく、自らの力で勇気を獲得し、自信を深める場所だと思っています。

もちろん勉強は教えますが、メインは自分自身を鍛える場所であると、塾生には思って欲しい。

一歩踏み出す勇気を獲得するために、一所懸命に努力をする場所。

前に進み続ける自信を深めるために、一所懸命に努力をする場所。

日々の努力で勇気を獲得し、自信を深め、心の底から叶えたいと思う理想の実現に向けて挑戦するための出発地点。

学習塾ファタリタが塾生にとっての修行の場であり、挑戦への出発地点であって欲しいと思います。

どこよりも熱い夏が始まる

そんな熱い想いがひしめく学習塾ファタリタの夏期講習が、いよいよ始まります。

すでにファタリタにご入会いただいている塾生には、随時内容をご案内していきます。

ファタリタへの入塾を考えている方には、1日無料体験をお勧めいたします。

詳しい内容と申し込みはこのページからご覧いただけます。

 

変わらなくちゃいけない、なんとかしなくちゃいけないと思っているあなたへ。

僕が一歩を踏み出せたのだから、同じ人間であるあなたも一歩を踏み出せないはずがない。

この夏、変われるチャンスだけは与えます。

そのチャンスを掴むか、逃すかはお任せします。

あなたとともに最高の夏を過ごせることを楽しみにしています。