こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

10代のうちに本を読め!

僕は10代のうちに本を読む習慣をつけておくことはとても大切だと思っています。

特に大人になってバリバリ働きたい、

かっこいい大人になりたい!と思っている人はガンガン本を読んだ方がいいです。

学びの機会は自分で手に入れる

大人になってからは勉強を強制されることはほとんどなくなります。

研修会や勉強会などがたまに社内で開かれたりするみたいですが、

年に数回あるかないかのレベルです。

学びの機会は自分でゲットしなくてはならないのが、社会のリアルです。

なんとなく働く、なんとなく大学に行くだけは、

学びの機会が得られず、成長曲線は横ばい状態になってしまいます。

自由な反面、責任も

学校では勉強の機会が与えられますが、社会に出ると基本的には放置状態です。

何もしない自由がある反面、何もしないことへの責任も存在します。

今後ますます格差が激しくなるであろう現代において、

自分を磨かない、自分の好きなことを追求しないことは

本当に恐ろしい結果を招いてしまいます。

どうして読書なのか?次回お楽しみに!

その中でもっとも手っ取り早く学びを得られるのが「読書」です。

どうして本を読むのが効果的なのかは、次回のブログで書きます!

ラインでの相談受付中!

松山市、久米地区、拓南地区、小野地区、東温地区にお住まいの方で、

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、高卒認定試験のこと、

フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、

塾長に相談したい方はこちらからお気軽にご相談ください!

ラインへの登録は無料です♫

友だち追加

塾長直通のラインでの相談は無料です!

まずはラインで相談ください!