学習塾ファタリタオープン記念パーティー

学習塾ファタリタオープン記念パーティー

4月29日、松山市鷹子町にある学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)のオープン記念パーティーを開催しました。

学習塾ファタリタオープン記念パーティー風景

塾生5名、講師2名が参加してくれ、塾長を含めて合計8名で、ピザ・お菓子・ジュースで盛り上がりました!

 

なんとプレゼントまでいただきました!

ファタリタのクッキー

オープン祝いのプレゼント

梨愛さん、河合さん、ありがとうございます!

 

塾長の心配事

実はパーティーが始まる前、一つ心配事がありました。

それは、塾生のT平くんが、他の塾生と仲良くなれるかということでした。

 

T平くんは入塾したばかりで、その時まで他の塾生と話したことがありませんでした。

それに彼は真面目で口数が少なく、あまり人と関わるのが得意なタイプではありません。

始まる直前までどうしようか頭を悩ませていました。

結局どうするか何も決めずにパーティーが始まりました。

 

パーティーが始まると…

が、結局それは杞憂に終わりました。

T平くんはパーティーの中盤にはすっかり打ち解け、みんなで楽しくパーティーを盛り上げてくれました。

 

「安心安全な場所」

塾生にとって、学習塾ファタリタが安心安全な場所であって欲しい。

これは教育理念とはまた別の僕の想いです。

 

自分の安全が脅かされている環境で、自分の理想を追求できるわけがない。

塾生の心身の安全が第一。

だから、ファタリタは誰もが互いを認め合い、安心できる場所であって欲しいのです。

 

今回のファタリタオープン記念パーティーは、そんな僕の想いを塾生たちが体現してくれました。

お互いの良さを認め合い、みんなが安心して楽しめるパーティーを、彼らが作ってくれました。

 

T平くん、勝手に心配してごめん。君はもうファタリタの一員だったんだ。

塾生のみんな、ありがとう。ファタリタをこんなにも素敵な場所にしてくれているのは、間違いなくみんなのおかげです。

みんなにとってファタリタが大切な場所であり続けられるように。

GW中も、変わらずみんなのことを待っています。