こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

第11回ネクストプレイス〜不登校は不幸じゃない〜を実施しました!

6月9日の13時にフリースクール「エルート」にて、

第11回ネクストプレイス〜不登校は不幸じゃない〜を実施してきました!

今回は参加者14名、スタッフ15名の総勢29名のイベントになりました!

子どもグループ

今回は前半、後半ともに親グループに参加しました。

子どもグループはすでに見知ったスタッフと参加者同士で

不登校の体験談や、これからどうしたいかという未来の話をしたり、トランプをしたり、

どのグループも楽しく過ごしていたそうです!

親グループ

親グループでは、自己紹介から始まり、

自身の体験談や子どもの不登校の経験などを共有しました。

そして今回は高校2年生の女の子が自身の体験談を話してくれました。

学校に行かなくなった時にどんなことを考えていたか、

親はどんな反応だったかなど、

保護者さんからたくさんの質問がありました。

話すことで安心に

今回も親グループで司会をしていましたが、

みなさん話したいことが次から次へと出てきて、

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

まだまだ話し足りない方もいらっしゃったと思いますが、

それでも帰る時には、来た時よりも安心した表情だったように思えました。

安心は共有から

不安や悩みは一人で抱え込むと大きくなりますが、

みんなでシェアすると小さくなります。

普段抱えている悩みや不安、誰にも相談できないことは、

ぜひこのイベントで共有してみてください。

悩みを共有できるイベント、毎月開催中!

毎月第二日曜日の13時にフリースクール「エルート」(松山市萱町1丁目5番地6)にて、

「#不登校は不幸じゃないin愛媛」という、居場所づくりのイベントを実施しています。

一人で抱え込まず、ぜひ参加してみてください!

●不登校は不幸じゃないin愛媛とは

●第12回の詳細はこちら

・申し込みはこちら

ラインでの相談受付中!

松山市、久米地区、拓南地区、小野地区、東温地区にお住まいの方で、

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、

フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、

塾長に相談したい方はこちらからお気軽にご相談ください!

友だち追加

塾長直通のラインでの相談は無料です!

まずはラインで相談ください