こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

夏休みもあと10日!

夏休みも残るところあと10日ほどです。

ファタリタの塾生たちの中には、

残りの宿題はあと読書感想文とポスターだけの強者もいます。

中にはたくさん自主学習ノートを残している人もいると思います。

そんな残りわずかの夏休み、宿題の進度別のオススメの過ごし方を伝授します!

宿題がほとんど終わっている人

宿題がほとんど終わっている人は、

さっさと宿題を終わらせて夏休み明けのテスト対策をするのがいいです。

夏休み明けの実力テストには1学期で習った範囲の単元が

5〜6割ほど出題されるので、そこを中心にテスト対策をするといいでしょう。

もっと余裕がある人

テスト対策しても十分時間がある人は2学期の予習ができると完璧です。

中学生までであればyoutubeで無料の授業動画がアップロードされているので

「中1 数学」や「中3 理科」などで検索して二学期の予習をしてみてください!

ただし、1学期で習ったことを忘れる可能性があるので、

実力テストの3日前にはテスト対策をしておいた方が無難です。

あんまり宿題が進んでいない人

宿題があんまり進んでいない人は、好きな教科から手をつけるのがオススメです。

好きな教科の宿題から手をつけることで、勢いがついて他の教科も捗ります。

また、自主学習ノートやプリントなどは理解を深めながら取り組むことで

夏休み明けの実力テスト対策にもなり、一石二鳥です。

ピンチはチャンス、残っている宿題をテスト勉強の材料にしてしまいましょう!

どうしても宿題が終わりそうにない人

どうしても宿題が終わらない…という人は、

諦めてください。

 

…嘘です!

いますぐにファタリタに来て宿題を終わらせましょう!

ファタリタでは1日最大で10時間勉強することが可能です。

10時間あれば宿題が2〜3つは終わると思います。

それを3日やれば大抵の宿題は終わるでしょう。

今なら夏休みも残り少ないので特別価格で夏期講習に参加することができます。

詳しくは下の「お申し込みはこちらから!」をクリック!

夏期講習やってます!

7月20日から8月30日まで、夏期特別講習を実施しています!

新規でお申し込みの方は特別料金で受講していただけます!

まずは無料の個別説明会にご参加ください♫

※電話からの申込も可能です

089-906-1549

お申し込みはこちらから!

ラインでの相談受付中!

松山市、久米地区、拓南地区、小野地区、東温地区にお住まいの方で、

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、高卒認定試験のことでお悩みの方。

フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、子育てのことで

塾長に相談したい方は、こちらからお気軽にご相談ください!

ラインへの登録は無料です♫

友だち追加

ラインでの相談は完全無料!

まずはお気軽にメッセージをどうぞ!