こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

大川さんありがとうございます!

今日、創造アトリエあぷりこっとの大川さんから

アマゾンのほしい物リストに載せていた

英語学の本をいただきました!

ありがとうございます!!

たくさん読んでしっかり勉強いたします!!

高校生の時に母親に誕生日プレゼントを買った話

僕は高校生の時に母親に誕生日プレゼントを買ったことがあります。

当時高校生だったのでそんなに高いものは買えませんでしたが、

何か買ってあげたいと思い、学校帰りに地元の小さいデパートにプレゼントを買いに行きました。

レジに持っていくときの恥ずかしさと嬉しさ

「どうせあげるなら、ずっと使ってもらえるものがいい」と思い、

雑貨屋さんでマグカップを買うことにしました。

毎日使ってもらえそうな、可愛いけど控えめなデザインのマグカップを選びました。

ディズニーの101匹わんちゃんに出てくる猫のキャラクターのマグカップだったと思います。

それを持ってレジに行き、初めてプレゼント用の包装をお願いしました。

「プレゼント用で」というのは恥ずかしかったですが、

恥ずかしさ半分、嬉しい気持ち半分で

自然と笑顔になってしまいました。

今でも使ってくれる母

なぜだかプレゼントを渡した場面は覚えてないのですが、

きっと喜んでくれたのだと思います。

今でも実家に帰ると、母はそのマグカップを使ってくれていて、

「あの時誕生日にって、プレゼントしてくれたよね」

と嬉しそうに話してくれます。

プレゼントをあげるのはもっと嬉しい

もらうのも嬉しいけれど、あげるのはもっと嬉しいのかもしれません。

嬉しい気持ちになりたいあなた、僕へのプレゼント、絶賛受付中ですよ。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3CH56AJUGGNN…