思っていた以上の点数が取れた時の嬉しそうな表情は忘れる事が出来ません

Q1 ファタリタに来るようになったきっかけは?

①祖母がファタリタの事を教えてくれたので見学に行き、塾長と話をさせてもらい、子供の今の状況などもしっかり聞いてくれ、勉強しなあかん!!という圧もなくその子に合った方法など考えてくれている、思ってくれている所が素敵だなと思い入塾させて頂きました。

Q2 最初のファタリタの印象は?

②自分でやりたい事を見つけて行くサポートをしてくれる場所

Q3 ファタリタの良いところは?

③ 何でも気軽に相談出来る

体調不良で休んでも振替授業してくれる

長期休みの景品つきくじ、私も話を聞く、お土産もらうの楽しみでした

Q4 ファタリタで学んだこと、成長したことは?

④苦手だった数学が教えて頂く事で分かるようになり今では「数学楽しい」と言ってくれる事は驚きです。

Q5 講師へメッセージをどうぞ

⑤苦手だった数学で自分が思ってた以上の点数が取れた時の嬉しそうな表情は忘れる事が出来ません。又学校生活での悩みなども聞いて頂き本人も気持ちが楽になったのではと思っています。

本当にありがとうございました。

Q6  娘さんにメッセージをどうぞ!

⑥高校では大好きなサッカーをやりつつ、勉強も今まで通り学んでいってほしいです。

塾長から

受験生の親として、1年間お疲れ様でした。受験以外にも心配事があり、本当に気苦労の絶えない1年間だったと思います。

そんな中でファタリタに通わせていただけたこと、メッセージへご協力いただけたこと、改めてありがとうございました。

最初の面談の最後の方に「塾には行きたくない」とお子さんに言われた時、正直どうしようと思いました笑。それでも私たちの想いを感じ取ってくれたのか体験に来ていただけ、とっても嬉しかったのを覚えています。

「数学が苦手」と最初は言っていましたが、教えれば教えるほど理解を深め、私たちが期待した以上に問題にもたくさん取り組んだことで、みるみる実力を高めていきました。

何よりも私たちを信用して、指導したことを素直に実行できるのが彼女の強みだと思います。これからもその強みは彼女の人生を支えてくれます。

次は高校3年間でどんな成長を遂げるのか、とっても楽しみです!