こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

塾長へのインタビュー企画!

今回は塾生から塾長へのインタビュー企画!

今回のインタビュアーは前回のブログで登場したRくん!

「質問力を高めるために、インタビューしたいです!」

と意欲満々で質問を考えてきてくれました!

Q どんな塾生との出会いがありましたか?

──高校を中退した僕は、どちらかというとレアケースだと思うのですが、

僕以外ですごい人生歩んできた塾生はいましたか?

塾長:う〜ん、それぞれの人生に介入しすぎて、

誰がすごいとかすごくないとか、判断できなくなってしまったからな〜笑

 

強いて言えば、県立の進学校に行ったけど、馬が好きすぎて、

学年の全員が進学した中、一人北海道の牧場に就職した塾生がいたね。

今も牧場で働いていて、将来は馬主になりたいって言ってたと思う。

あとその子はラーメンがめっちゃ好き笑

 

──なるほど!それはすごいですね!

その子と同学年で、パイロットになりたくて1年浪人したんだけど志望校に合格できなくて、

今は通信制の大学に行って働きながら、航空学校へ編入するために勉強している塾生がいるね。

その子は今もエルートとアフェッティで一所懸命に勉強しているよ。

 

──すごく個性的ですね!では最後に一言どうぞ!

人生の選択肢は本当に様々です。

これ!という正解を見つけるのが大事なのではなく、

その正解をどう導き出すかが大切だと思っています。

そしてその正解は一人一人違うし、導き方も人それぞれ。

そんな一人一人に寄り添っていける塾を目指しています!

 

ラインでの相談受付中!

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、フリースクールのこと、塾のこと、不登校のこと、

塾長に相談したい方はこちらからお気軽にご相談ください!

友だち追加

塾長直通のラインでの相談は無料です!

まずはラインで相談ください