こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

 クライミングシューズを買いました!

7月のブログで宣言していた「この夏にやりたいこと」の1つ、

クライミングシューズをついに購入しました!

購入にあたって、クライミングスタジオブレイブさんにアドバイスをもらい、

とても素敵なシューズを買うことができました!

ありがとうございます!登りまくります!

銀天街にあるクライミングスタジオ「ブレイブ」

続ける環境を整えること

楽しいことでも、続けるには根気が必要です。

たまには「めんどくさいな〜」って思うこともあります。

でも、週に一回は行かないと、確実に下手くそになってしまいます。

なので、今回続けるためにクライミングシューズを買い、

身の回りの環境を整えました。

クライミングに限らず、

意識して「続ける環境を整えること」はとても重要です。

続けるコツ① 道具を揃える

やっぱりお金をかけると、その分「やらなきゃ!」って思います。

今回クライミングシューズを買ったのも、

ある程度お金をかけてモチベーションを高める目的もありました。

「形から入る」と言ってバカにする人もいますが、「形」って意外に重要なんですよ?

お金をかけて、身の回りの環境から整えましょう!

続けるコツ② 無理なく続けられるペースを作る

僕はクライミングスタジオに最低でも週に1回行くようにしています。

というか週に1回くらいしか行けないのでそうしてるのもありますが、

正直、毎日行くのは相当しんどいです…

なので、まずは「これくらいなら大丈夫だろう」というペースで始めて、

可能であれば徐々に回数を増やしたり負荷を増やしたりするのが続けるコツです!

夏期講習やってます!

7月20日から8月30日まで、夏期特別講習を実施しています!

新規でお申し込みの方は特別料金で受講していただけます!

まずは無料の個別説明会にご参加ください♫

※電話からの申込も可能です

089-906-1549

お申し込みはこちらから!

ラインでの相談受付中!

松山市、久米地区、拓南地区、小野地区、東温地区にお住まいの方で、

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、高卒認定試験のことでお悩みの方。

フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、子育てのことで

塾長に相談したい方は、こちらからお気軽にご相談ください!

ラインへの登録は無料です♫

友だち追加

ラインでの相談は完全無料!

まずはお気軽にメッセージをどうぞ!