タカヒーロー来訪!

こんにちは、松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

タカヒーローとは?

今日は卒塾生のタカヒロくんが塾に来てくれました!

彼は高校在学中にカンボジアやネパールへ行ったり、

#不登校は不幸じゃないin愛媛の活動にスタッフとして参加したり、

積極的に成長の場を求めて行動できる、今松山で一押しの情熱男子です。

悩めるタカヒロ

そんなタカヒロくんが、大学のことで悩んでいるので

相談に乗って欲しいとのことで塾に来てくれました。

どうやら大学の講義をがんばることの意味を見出せなくなっていたようでした。

大学以外の成長の場

確かに、大学の最初の一年間は教養や基礎科目なので、

つまらないと感じる人は一定数います。

二年生以降、専門的な勉強が始まれば、

きっと今とは違う気持ちになるのではないかと話をしました。

 

そして、この一年間は大学はそこそこに、学外に成長の場を求めてはどうかと、

僕の先輩である植松洋平さんが運営する

Tech i.s.(テックアイエス)」でプログラミングを身につけること、

もしくはそのプログラミングスクールを運営する企業に

インターンすることを提案しました。

行動力と変わる勇気

タカヒロ君はその場で植松さんに連絡し、会う予定を取り付けました。

この驚異的な行動力が彼の魅力の一つです。

 

そして今の生活を変えたいと、これから毎日3つのことをすると約束しました。

・ブログを書く(タカヒロのブログはこちら

・ランニングをする

・youtubeで心理学の動画を1つ見る

 

変わることを恐れず、決断できる。

これさえできれば、どこに行っても活躍できます。

出会ったなら、ずっと続く関係でいたい

卒塾したとか、塾生じゃないとか関係なく、

一度会ったらもう友達だと思っています。

卒塾生だろうが在塾生だろうが、

友達としてずっと続く関係がステキだと思っています。

在塾生も卒塾生も、これからもずっとよろしく!