こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

モンスターハンターの話

僕は大学生の時に「モンスターハンター」というゲームにどハマりしていました。

モンスターハンターとは、

巨大なモンスターに武器一つで立ち向かうハンティングアクションゲームのことです。

モンスターを倒すごとにランクが上がり、

強い武器と防具を手に入れることで

さらに強いモンスターに挑むことができます。

ハンマーを使っていました

数ある武器の中で、僕は「ハンマー」という武器を使っていました。

防御ができない反面、一回で与えるダメージが大きい武器です。

数ある武器の中で、比較的扱いずらいとされる武器ですが、

僕はハンマーを好んで使っていました。

頑なにハンマーのみを使う

普通、多くの人はモンスターに合わせて武器を変えますが、

僕は相手がどんなモンスターであろうと、頑なにハンマーのみを使い続けました。

動きが素早いモンスターとハンマーは相性が悪いのですが、

おかまいなしにハンマーのみで戦いに挑み続けました。

どうしてハンマーだけ使っていたのか?

他の人と同じことをするのが嫌だというのが、

頑なにハンマーを使い続けた理由です。

 

多くの人は複数の武器を使い、使い勝手のいい武器を使いたがります。

同じように複数の武器を使いこなして、使い勝手のいい武器でプレイするのが

どうしても嫌でした。

なので、相性の悪いモンスターに何度負かさようと、

扱いの難しいとされるハンマーだけを使っていました。

人と違う道を選ぶことへの誇り

今振り返ると「アホだな」と思えますが、

人と同じことをするのが嫌だという価値観は今でも変わっていないなと思います。

今も多くの人とは異なる道を歩んでいますが、それに対して誇りを感じています。

頑なにハンマーを使っていた僕のハンターとしての歴史も、

今では誇りに思うことができます。

これからもハンマーを使います

モンスターハンターにはまっている塾生に

「塾長もモンハンしましょう!」

と誘われているのですが、

もしも始めるとしても相変わらずハンマーだけを使い続けるのだと思います。

ラインでの相談受付中!

松山市、久米地区、拓南地区、小野地区、東温地区にお住まいの方で、

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、

フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、

塾長に相談したい方はこちらからお気軽にご相談ください!

友だち追加

塾長直通のラインでの相談は無料です!

まずはラインで相談ください