学習塾ファタリタのロゴ

こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

ホームページについて

ファタリタのホームページついて紹介したいと思います!

今回は学習塾ファタリタの「特徴について!」

詳しくはこちら↓

特徴

ファタリタの特徴

学習塾ファタリタには、3つの「ない」があります。

3つの「ない」、その1つ目は「授業がない」です。

どうして授業がないの?

ファタリタでは、塾生が望まない限り、

集団で、時間を区切った講義形式の授業を実施していません。

 

理由は、集団指導だと一人ひとりのペースに合わせて学習ができないからです。

一人ひとり子どもの学習進度やペースは異なります。

それを一緒になって進めると、必ずペースが合わない子どもが出てきます。

そうするとその子は授業についていけず、勉強がわからなくなり、

勉強が嫌いになってしまいます。

セルフラーニングスタイル

そうならないために、ファタリタでは一人ひとりのペースに合わせて進められる

セルフラーニング形式の学習スタイルを採用しています。

セルフラーニング形式であれば、自分のペースで学習を進めることができ、

わからないところだけをピンポイントで講師に聞くことができます。

わからないまま次の単元へ進むことがなくなり、確実に理解を深めていくことができます。

時間を区切らず、わかるまで

また、時間を区切らないことで、じっくりと一つの単元に取り組むことができます。

時間を区切って授業をすると、付いていけない、

わからないまま授業が進む可能性が出てきます。

わかるまで解説し、わかるまでじっくりと問題を解くことで、

確実な学力を身に付けることができます。

ラインでの相談受付中!

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、

塾長に相談したい方はこちらからお気軽にご相談ください!

友だち追加

塾長直通のラインでの相談は無料です!

まずはラインで相談ください