こんにちは!

松山市鷹子町にある学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)塾長の末田です。

9月より学習塾ファタリタでデッサン教室が始まりました!

松山南高校デザイン科と済美高校の美術科の入試では、

デッサンの実技試験が課されます。

デザイン科を受験する塾生の「デッサンを練習したい」という要望に応える形で

大川先生にお越しいただくことになりました!

ありがとうございます!

大川先生のプロフィール

名前:大川理恵

創造アトリエ あぷりこっと 主宰

元松山南高等学校砥部分校デザイン科 非常勤講師

生年月日:1973年 9月13日

高知大学 教育学部 (美術・工芸)教員養成課程 卒業

平成10年 えひめこどもの城 児童厚生員として勤務

平成12年~平成14年 青年海外協力隊としてエジプトにて

知的障がい児施設で、美術を指導

平成21年 創造アトリエ あぷりこっと設立

平成28年 子どもの居場所&みんなの寄り道「こどみん」設立

デッサン指導風景

塾生Nちゃん感想

塾生Nちゃんの作品

大川先生の授業は楽しいです。

大川先生は明るく、話しやすくて気軽に質問ができます。

授業では基本の形を教えてもらっています。

大川先生の授業を受けて、全体を見ながら描けるようになりました。

そして、立体的に物を描けるようになりました。

今は影を描くのが難しいので、それを克服するために頑張っています。

毎回の授業がとても楽しみです。

塾長から

大川先生はいつも笑顔で、個別指導中も明るい笑い声が聞こえてきます。

指導を受けていない塾生からも大人気です。

これからもよろしくお願いします!

デッサン指導を受けてみたい方、受験を考えている方はぜひご相談ください!