こんにちは、

松山市鷹子町にある

学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)

塾長の末田です!

迷ったら「やる」

僕はどうしようかな、やろうかな、やるまいかな、と迷った時、

ほとんどの場合「やる」方を選びます。

どうしても嫌なことは「やりません」とすぐに断るので、

どうしようかなと迷ったときは「やる」ことを選ぶことになります。

新しいことに興味がなかった

もともと僕は「新しいこと」にあんまり興味がありませんでした。

ゲームをするにしても同じシリーズのものをたくさんやったり、

「やったことがあること」を深めていくのが好きでした。

惰性で生きてる自分に気づく

しかし、同じことばかりをしていると、

そのうち自分が惰性で時間を過ごしていることに気がつきました。

「このままでは時間の浪費だ!」と思った僕は

「何か新しいことを始める習慣を身につけよう!」と思い、

ひとまず「やる」か「やらない」か迷ったときには「やる」方を選ぶようにしました。

アフェッティに参画できた理由

アフェッティで働くことも実は少し迷いがありました。

親からも先輩からも大学の就職支援課の人からも反対され、

将来の不安も少しあったからです。

それでも、「やるかやらないか迷ったらやる」というルールがあったので、

思い切って飛び込むことができ、おかげで今僕はここにいることができています。

ひとまずやってみよう!

迷っている塾生にはいつも

「ひとまずやってみよう。できなかったら、それからどうするか一緒に考えようぜ!」

迷ったらやる精神をオススメしています。

ファタリタからどんどんチャレンジして、

世界を変える人材が育っていくことをいつも願っています!

ラインでの相談受付中!

松山市、久米地区、拓南地区、小野地区、東温地区にお住まいの方で、

勉強のこと、進路のこと、不登校のこと、高卒認定試験のこと、

フリースクールのこと、塾のこと、学校のこと、

塾長に相談したい方はこちらからお気軽にご相談ください!

友だち追加