こんにちは、松山市鷹子町にある学習塾ファタリタ(旧:学習塾アフェッティ久米教室)塾長の末田です!

 

今日は、特別に100%の自信のつけ方を皆さんに伝授しようと思います!

めっちゃ簡単!

その方法は、

「自分がかっこいい!と思った行動をとる」

これだけです!

もしも迷ったら、「かっこいい!」と思う方を選んでください。

それだけ?

それだけです。

それだけ確実にできれば「100%の自信」を身につけることができます。

 

ポイントは、「他人からみてかっこいい」ではなく、

「自分から見てかっこいい」を選ぶことです。

自分のかっこいいを信じること

人から見てかっこいい物を選ぶということは、他人を信じているわけであって、

自分を信じているわけではありません。

自分を信じることで初めて自信が生まれます。

 

なので、自分以外の全ての人類が「かっこ悪い」と思っても、

自分が「かっこいい!」と思うものを選ぶことができると、それは自信になります。

他人の「かっこいい」は「かっこ悪い」

他人の顔色ばかりを伺っている人は、自信がない人です。

さらにいえばかっこよくないです。

他人がどう言おうと自分を貫ける人は、どんどん自信をつけることができ、

かっこいい人になります。

世界に自分一人だけなら、何を選ぶ?

「親が言うから」「先生が言うから」「テレビで言ってたから」「菅田将暉が着ていたから」

と、他人の「かっこいい」を判断基準にしていませんか?

自信をつけたい人は、まずは「他人がどう思うか」考えるのを一旦やめましょう。

世界に自分一人だとして、自分は何を選ぶか?

そうすることで自分を信じ、100%の自信を得ることができます。